うなぎ蒲焼

うなぎは活きたまま仕入れ、毎日手作業で選別。

白焼にした身からエラ骨、小骨を取るのもすべて人の目と手で行います。

手間暇をかけてこそできる、格別な味わいです。

こだわり

●原  料 …  うなぎはすべて国内産。

         主に、宮崎、鹿児島、静岡、愛知の4県で養殖された良質なうなぎを使用し、体内の不要分をすべて排出させてから加工しています。

         静岡の加工場では、大井川流域の地下水を利用。

 

●焼 き 方 … うなぎの焼き方は、「強火」の「遠火」。

         炭火焼と同じ効果を持つ遠赤外線を使用。

         確かな技術でふっくらと、芯まで焼き上げます。

 

●技 術 力 … 美味しさの秘訣は素早くうなぎをさばく腕。

         料亭で味わうものと同様、ヒレを引き、エラやアバラの骨まで取り除いて、ふっくら柔らかな食感を際立たせています。

 

●たれの特徴 … 「味の浜藤」のたれは、合成保存料、合成着色料、化学調味料一切不使用。

         専門店の蒲焼の味をお楽しみください。

海外土産好適品「うなぎ蒲焼(長焼)」(常温保存)

~おいしい国内産のうなぎ蒲焼を、遠方にお住まいの方にもお届けするために~

原料となるうなぎの産地は国内の4県(宮崎県、鹿児島県、愛知県、静岡県)に限定。

時期によってそのとき一番おいしいうなぎのとれる産地を選んで使用しております。

豊かな水資源に恵まれ、養殖うなぎを特産品とすることで有名な静岡県榛原郡は吉田町の加工場で、

こだわりの製法によって蒲焼に仕上げたうなぎを、常温保存可能なレトルト包装にして、一枚づつスリムな紙箱に収めました。

秘伝のたれで焼き上げたうなぎの、ふっくら柔らかな食感と香ばしいうまみが、温めるだけの簡単調理でお楽しみいただけます。

遠方、特に海外にお住まいの日本の味を懐かしむご友人やご家族へ。贈り物としてお手土産として、お喜びいただける一品です。

合成保存料、合成着色料、化学調味料は使用しておりません。

商品のお取り置き、包装、お箱詰め等は各販売店にお気軽にお申しつけ下さい。

 

※ご購入は取扱各店舗、およびショッピングサイト「はまとう食通倶楽部」をご利用ください。